illustrator ROUX blog

イラストレーター ルウのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮世絵

春画 江戸の絵師四十八人 (別冊太陽)春画 江戸の絵師四十八人 (別冊太陽)
(2006/10/17)
白倉 敬彦

商品詳細を見る


浮世絵。春画。
葛飾北斎とか歌川某とか。
最近、古本屋に行くと、いいのないか必ず探す。
この前は、歌川なんとか…。忘れた…。春画のやつと、
歌川広重の東海道五十三次の解説本を買った。
あと、四谷怪談てのも買った。
まあ、浮世絵に詳しくはないんだけど、この頃絵の題材に刺青を取り入れてて、
和彫りと浮世絵は切っても離せないもんだし、知ろうと思えば浮世絵を調べるしかないと。
そんな動機から、せっせと集めてます。
今までは絵を描く資料なんてwebで調べてそれっきり、てのがほとんどだったけど、
これから少しずつ増やそうかなと。
手元にあるとやっぱ便利だからねー。
  1. 2008/03/01(土) 19:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<密教 | ホーム | TheGodfather>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takeroux.blog36.fc2.com/tb.php/13-95f773ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
