illustrator ROUX blog

イラストレーター ルウのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶんせき

血液型AB型。
そういうと、たいがい引かれる。
二重人格だ、気分屋だなんだと言われる。
血液型なんて関係ネー!てのもいる。
僕は、間違いなく多重人格だ。
二重、三重どころじゃない。
十重も二十重も様々な人格が居着いてると思う。
僕に対して世間の俗説は当てはまるようです。

若い時は結構悩んだ。
本当の自分はどいつだと悩んだ。
結局、どいつでもいいが、リーダーを選ぶ事にした。
そしてリーダーを教育し、人並みに育てて、
どいつが出しゃばっても、後ろでリーダーがコントロールする。
そんなことになった。
まずリーダーの手本を探そう。
そう思い立ち、それなら人物だ、これと思う人物を探そうと思った。
この点、日本は人物が多いから助かる。
外国に求めても良いがまずは日本だ。
幸い、我が地元には西郷さんという強力な人物がいる。
とてもせごどんの如くはなれないが、
その生き様を見習うことはできる。
で、どう教育するかというと、ただ小説を読んでるだけです。
ただそれだけだけど、明らかにものの見方考え方が変わってくる。

まあさすがに最近は落ち着いてきた。
うまくないがだいぶコントロール出来てると思う。
さすがにせごどんやら龍馬にはなれないが、
自分、という人間が、少しずつ見えてきた気がする。

まったく、世話がかかる性格してんな、と我ながら思う。

翔ぶが如く〈1〉 (文春文庫)翔ぶが如く〈1〉 (文春文庫)
(2002/02)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


西郷隆盛 第一巻西郷隆盛 第一巻
(2007/11/07)
海音寺 潮五郎

商品詳細を見る


西郷隆盛「南洲翁遺訓」 (角川ソフィア文庫 349 ビギナーズ日本の思想)西郷隆盛「南洲翁遺訓」 (角川ソフィア文庫 349 ビギナーズ日本の思想)
(2007/04)
西郷 隆盛

商品詳細を見る

  1. 2007/11/17(土) 19:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いらすと | ホーム | りようま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takeroux.blog36.fc2.com/tb.php/3-00b198d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
